HOME > ブログ > その他/制度・知識

ブログ

その他/制度・知識

• 2019年4月10日

『ウッドワン ニュージーランド山林・工場見学研修ツアー』第二弾

本日は、ニュージーランド山林・工場見学ツアーの第二弾です。

前回、成田を出発、10時間半のフライト空の旅から再開します!

久しぶりの空の旅、機内食を戴いたり、映画を見たり、たまーに空を眺めたり…

搭乗してからすぐに視聴できる映画をチェックして、こちらも日常ではなかなか味わえない映画を堪能するぞーとワクワクしていました。

しかし、実際にはその映画が子守唄に・・・

見始めては眠り、見始めては眠りの繰り返し、結局、内容は全然覚えていません(汗)

寝たり起きたりを繰り返しているうちに10時間半。

ようやくニュージーランドが見えて来ました!

ニュージーランドは北島、南島に別れ、最初の目的地は北島にあるニュージーランド最大の国際都市オークランド。国の人口の1/3はここオークランドに集中し、高層ビルと青い海、ヨットの街としても有名で「帆の街」の愛称を持ちます。

10時間半のフライトを終え、無事、オークランド到着!日本との時差は4時間です。

現地時間で11:30の到着でした!

到着した直後の感想は「日本より空が近い!」、時期的には、秋の始まりで日中は、Tシャツでも寒くない感じで丁度いい気候でした。

本日は、長旅の疲れもあるのでバスで軽めの市内観光のみ。

バスでオークランド中心地へ!オークランドの愛称「帆の街」らしい風景。実はニュージーランドは現地生産の車がありません。すべて輸入車です。私が見た感じでは、8割が日本車という感じでした。これは日本車の性能の良さの表れですよね!

豪華客船もお出迎え!ヨーロッパ建築を感じさせる建物がチラホラと。

オークランドにある植物園にも寄りました。

普段、花をゆっくり見る時間などなかなか無いので、日常と違う時間は旅の良さだと気持ちはすっかり旅行気分!

街を眺め、植物園に立ち寄り、今日は長いフライトや時差のこともあるので、一旦ホテルに行きチェックインを済ませ夕食と夜景を楽しむスケジュール。

ニュージーランド人は基本的には、残業をしない国民性で夕方5時にはオフィスの電気がみんな消えていました。日本とは大きな違いだなぁーと思いました。うちの会社のことを考えると・・・汗

夕食時の外の風景ですが、この明るさで夜の8時なんです!明るくてビックリ!

右の写真は夕食時に堪能したニュージーランドのビールです。美味しい食事を頂いた後は、オークランドの夜景を楽しみました。

オークランドのシンボルとなっているスカイタワービル(展望台)に行きました!ニュージーランド最大の都市オークランドを一望できます。ガラスの床を通して地上をみることもでき、スリル満点。

おっと、ニュージーランド山林・工場見学ツアーブログ第二弾は、まったく木や家のことに触れてない・・・(汗)まあまあ、旅は長いので慌てずに行きましょう!

変わりにちょっとした情報を・・・

ニュージーランドの住宅の主流は2”×4”住宅。

世界に2番目に治安のよい国。(ちなみに日本は8番目)

ニュージーランドは日本と季節がまったく逆。

ニュージーランドは南に行くほど寒くなる。南半球だから当然ですが・・・(笑)

ニュージーランド山林・工場見学ツアーブログ第三弾をお楽しみに!

専務

************************************************************************

『長野・木(無垢)の家・断熱・耐震・自然素材・新築リフォーム/坂田木材株式会社』

【Address】〒388-8018 長野市篠ノ井西寺尾2772-1

【TEL】026-292-3203【FAX】026-292-4119

【HP】http://www.sakata-mokuzai.com  【E-mail】info@sakata-mokuzai.com

一覧にもどる

Copyright © Sakata Mokuzai All Rights Reserved.