ブログ

リフォーム住宅

  • 2018年2月14日

    長野市K様邸外構工事完了。

    昨年から断熱工事をメインとした

    リフォーム工事を行っていましたK様邸。

     

    本日最後の薪棚を設置し、すべての工事完了となりました(^^♪

     

    始めて現調に行ったのは、昨年7月。

    道路側には大きなプルーンの木がありましたね~。

    どうやって撤去しようかなど他にも色々どう納めるか、段取りするかと悩んでいました。

     

    室内は、とにかく冬の寒さをどうにかして欲しい!という要望から

    断熱工事・二重サッシ、薪ストーブの設置と盛りだくさんの工事になりました。

     

    そして9月から始まった工事も本体工事が12月まで、

    外構工事は2週間ほどで完了しました。

    本日の風景です。

     

    色はダークブラウンに統一して、縦格子にどうやっても納まってしまったK様。

    やはり好みがありますね。

    フェンスを一部取り除いたことで、駐車場から出るときもとても楽になりました。

    薪ライフを満喫いただいているようで私も嬉しい限りです。

     

     

    工事をやってみてK様から

    「窓を2重にしたのがとても効いていると思うよ!」とお言葉を頂きました。

    断熱工事をした上での話ではありますが、

    効果はあるんだな、やっぱり窓って寒さの原因なんだと確認することが出来ました。

     

    また昨年末で終了してしまった補助金も確定がでて、約30万円のキャッシュバックもあります!

    今年もまたリフォーム関係の補助金話が出てくると思いますので

    発信していきたいと思います。

     

    K様住みながらのリフォーム工事本当にお疲れ様でした。

    もう少し寒い日が続きますが、火には気を付けていただき

    楽しい日々をお過ごしください。

     

    また、薪ストーブリフォームが来ないかなと思う大久保でした。

    ************************************************************************

    『長野・木(無垢)の家・断熱・耐震・自然素材・新築リフォーム/坂田木材株式会社』

    【Address】〒388-8018 長野市篠ノ井西寺尾2772-1

    【TEL】026-292-3203【FAX】026-292-4119

    【HP】http://www.sakata-mokuzai.com  【E-mail】info@sakata-mokuzai.com

    ***********************************************************************

一覧にもどる

Copyright © Sakata Mokuzai All Rights Reserved.