ブログ

新築住宅

  • 2018年10月17日

    長野市A様邸新築工事~今週末見学会~

    10月中旬。。。

    ヒートテック穿き始めました。

    夜はだいぶ冷え込んできましたね。

     

    週末見学会が開催されるA様邸ですが

    週末の最高気温も今時点の予報では、17℃とヒンヤリした日になりそうです。

     

    パネルヒーターを稼働させるかは、

    まだ未定ですが、Ua値=2.7のA様邸。

    本日も部屋に入ると、上着を着ていて汗をかく程度で

    朝晩の冷え込みの影響を受けていなさそうです。

    無暖房でも部屋に入ると寒くないと体感いただくのもアリかなと

    当日どうしようか迷っているところでございます。

     

    さて、外観はやっと残っていた足場も外れました。

    大久保も大好きなネイビーに吹き付けた外壁がとてもいい感じです。

    ここまで濃い色にするには、多少の勇気も必要ですがA様も満足いく仕上がりになりました。

     

    延べ床は32坪と特別大きいお宅ではありませんが

    見どころの一つは、階段をリビングに持ってきたこと。

    お家のシンボルと言っても過言ではないと思います!

    32坪をフルに活用している間取りも参考にしていただければと思います。

     

    そしてもう一つは、ウッドワン。

    建具、キッチン、下駄箱とウッドワンを採用。

    (私担当現場で初ウッドワン)

    キッチンまで木でなくてもと思っていましたが

    これまたカッコいいです!

    予算のアップは否めないですが、こだわる方には是非おススメしたい商品だなと感じました。

     

    これで明日、完了検査、クリーニングと終わりが近づいてきました。

    性能的にも、デザイン的にも非常に見どころのある物件ですので

    是非ご都合宜しければ足を運んでみてください。

    皆さんのご来場お待ちしております。

    大久保

    ************************************************************************

    『長野・木(無垢)の家・断熱・耐震・自然素材・新築リフォーム/坂田木材株式会社』

    【Address】〒388-8018 長野市篠ノ井西寺尾2772-1

    【TEL】026-292-3203【FAX】026-292-4119

    【HP】http://www.sakata-mokuzai.com  【E-mail】info@sakata-mokuzai.com

    ***********************************************************************

一覧にもどる

Copyright © Sakata Mokuzai All Rights Reserved.